2/27 今日の株式市場 

今日の日本株式は7か月ぶりの下落続き。

そんなに大きく下げているわけではないけれど、

トランプの発言にみんな敏感になっている感じがあるんだとさ。

1万9千円を超えて下げるかどうかが、

今後の株式の動きに重要になってきそうな予感。

トランプ氏の発言については国内からも反発の声が出ているみたいだから、

そろそろ周囲のことも気にして過激な発言は控えるとかしないかな?

そうすれば、今標的にされている日本や中国に対しても、少しは友好的な反応を示すであろうから日本株式にも少しは元気が戻ると思うのだけれど。。。

 

今はジャスダックがにぎわっているらしい。

東証1部は個人、企業とも上記のような理由で触りにくいかららしいけど。

そのおかげ?でジャスダックに目が向くのはいいことだと思う。

今まで埋もれていた会社が日の目を見るタイミングでもあるんじゃないかな。

個人的にはジャスダックは市場のニーズが向いている株が勢いよく上げて、

その後緩やかに下げるイメージがあるのでなかなか手を出しにくいのが現実。

みんなはどうやって投資する株を決めているのだろう?

 

今日、BNF氏の2ちゃんまとめに書かれている投資手法を見直してみた。

常時監視する銘柄が700程度だって書いてあったけれども、

監視する内容が気になった。

700の銘柄のチャートを見るだけでもかなりの苦労があると思う。

さらにニュースを見て、関連性を考え、投資をする。

時間がいくらあっても足りない気がしてしょうがない。

僕は700銘柄のチャートを見るだけでも無理だと思う。

700見ているうちにごっちゃになってしまってどれがどのチャートかわからなくなってしまいそう。

僕にはBNF氏の手法は無理そうなので、自分に合った手法を考える所から再度投資について考えていこうと思う。

 

(※上記の内容は完全な素人意見ですのであまりお気になさらずに願います。(^^;))